現在の閲覧者数:



2017 Skate Canada Challenge

11月30日から12月4日の間、カナダ、モントリオールにて2017年度カナダチャレンジフィギュアスケート大会が開催されます。
地区予選を勝ち抜いた500人以上の選手がカナダ全土より集結。
大会の詳細はこちらから。
スケートカナダのホームページ

大会の模様を中継で楽しめますよ。

BC SummerSkate大会

来週8月15日から18日に、バーナビーにてBC SummerSkate大会が開催されます。
大会の模様は、中継されますので、下記のリンク先からアクセスできます。

大会のスケジュール
大会の中継

サマースケート

ブログを放置状態でしたので、変な広告が入り、読みづらくてすみません。

夏休みに入って、すでに3週間がたちます。サマースケートが始まって3週目です。

朝から、みっちり練習プログラムが組まれているこのサマースケート。母の自由になる時間を作ってくれる他、最大の目的はもちろん上達!
普段、練習量が少ないので、ここでぐ~んと上達を期待しているのですが…
どうなるやら。

新しい刺激

ご無沙汰しています。去年の秋から新しい環境にてスケートを続けている息子。相変わらず、マイペースな彼。周りの子がどんどん上達していても、あまり気にならないようで。私もあえて目を瞑るようにしています。
なんだか、すっかりリラックスした雰囲気でいたら、もうすぐ夏ではありませんか。

ついこの間、韓国から、スケートの練習のために子供達とコーチが到着しました。凄いですよ、朝早くからずっと練習。ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、と止まることなくリンクを動き回る彼女達。普段、1時間ぐらいしか練習しない私達のクラブの子供達。彼女達の練習に吃驚。同年代でトリプルジャンプを跳ぶ子を見たことないものだから、みんな興奮気味。
いい刺激になっていいね。みんな、練習がんばりましょう!

置き忘れ

大変ご無沙汰しています。夏以来ですか…
もうすぐ、X'masのシーズンですね。時間が経つのが早すぎて、気持ちのゆとりが持てません。
さて、長らく放置状態のこのブログ。決して、話題がなかったわけではないのですが。

亀のようなペースでまだ息子もスケート続けていますよ。
まあ、彼は彼ですね。とにかく、すっごくマイペース。のんびりしてます。
一ヶ月に一回の割合で、スケートのブレードガードを置き忘れてくるのです。
リンクからあがったらそのまま、自分のブレードガードを残したまま引き上げてきます。もう自分で靴の管理とかできるから、私もいつも2階席から練習を見ているだけで、彼に任せていました。あまりにも置き忘れが度重なるので「もう、絶対買わないよ」と脅しても、しばらくは気を付けるので大丈夫なのですが、忘れた頃にまたやってしまうんですよね。次の日、探しに行っても見つかったことがない。

何とかならないかな~と、思っていたところにこのトートバッグ発見
kiss & cry angels bubbly

ティッシュとかリンクですぐ使うもの入れるのに丁度いい感じ 
もちろん、外したブレードガードもバッグに突っ込んでおけば、忘れることもないだろう。と思い、用意しました。
彼に使い方も教えました。自分の物はまとめてバッグに入れておきなさいと忠告もして。
いつものように練習を終え、2階にいる私のところにやって来ました。少し彼と練習の様子についてお話中。
ふっと、リンクのほうに目をやると、何か見覚えのあるバッグが、ぽつんとリンクサイドボードの上に置かれているではありませんか。また、やってる。忘れないようにバッグにしたのに、バッグごと忘れるなんて…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スケートママ

Author:スケートママ
カナダ バンクーバー在住。
息子がフィギュアスケートをしています。スケート情報の発信。スケート用品のネット販売、代行買付けなどもしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2アフィリエイト
ブログランキング
サイトにお越しくださりありがとうございます。 クリックよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
簡単に FC2ブログ始めませんか?
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

